お知らせ

新機能「オートメーション機能」をリリース!

2024-03-01
  • 機能リリース
サスケWorksをご利用いただきありがとうございます。

この度、特定のタイミングやユーザーの操作をきっかけに、あらかじめ設定しておいた処理を自動で実行することができる「オートメーション機能」をリリースいたしました。

作成できるオートメーションは現時点で以下の4種類になります。

1.リマインダー…「日付」項目の値やレコード登録日時などを基準日として指定した日時にアクションを実行します
2.イベント監視…レコードの登録や修正をはじめとしたユーザーの特定の操作をきっかけにアクションを実行します
3.レコード監視…レコード項目の値がユーザーが指定した特定の値や条件に合致したときにアクションを実行します
4.タイマー処理…毎月1日や毎日15時といった特定の周期でアクションを実行します

また、設定できるアクションは現時点で以下の4種類になります。

1.メール送信
2.コメント追加
3.通知センター
4.SMS(ショートメッセージ)送信

オートメーション機能の概要については下記のヘルプセンター記事をご覧ください。
特定のタイミングやユーザーの操作をきっかけに処理を自動で実行させる


なお、本機能はPremiumプラン専用の機能となっております。
オートメーションとアクションの組み合わせ次第であらゆる作業を自動化することができますのでぜひともご活用ください。

今後もサスケWorksはユーザーの皆様に役立つソリューションを提供してまいります。
資料請求 ノーコードでアプリをつくる