お知らせ

AI-OCRの無償提供で写真甲子園2024の運営をサポートします!

2024-02-22
  • プレスリリース
 この度、サスケWorkは、北海道東川町で開催する第31回全国高校生写真選手権大会 写真甲子園2024に協賛企業として参加いたします。
その際に、大会の円滑な運営を目的として『サスケWorks』(AI‐OCR)を無償で提供します。
プレスリリースはこちら

 ■AI-OCRを無償提供し、大会のエントリー業務の効率向上に寄与します。
インターパークでは、地域DX宣言*を掲げて、日本全国の地域社会の発展と繁栄を支援し、デジタルトランスフォーメーション(DX)を促進するための活動に積極的に取り組んでいます。
その取り組みの一環として、インターパークの本社所在地と同じ北海道の東川町を中心として構成される実行委員会が主催する写真甲子園2024において、協賛金の提供とともに同社が開発・販売を手掛けるサスケWorksのAI-OCR技術を大会に無償で提供します。

写真甲子園は、全国の高校写真部・サークルに活動の場や目標を提供し、高校生らしい創造性や感受性の育成、そして学校生活の充実と特別活動の振興に寄与することを目的とした大会です。
昨年(2023年)の大会では歴代最多の584校からの応募がありました。
本大会へのエントリーは応募用紙で受け付けており、今年も昨年と同様の応募数が見込まれています。
AI-OCRで手書きデータを読み取ることでエントリー業務の効率化を図り、大会の円滑な運営をサポートします。 
  
 *【地域DX宣言】について https://interpark.works-go.com/form/f622691/


 株式会社インターパーク 代表取締役社長 舩越 裕勝より
東川町で開催される写真甲子園に技術提供できることを大変嬉しく思います。
写真甲子園のような文化的かつ教育的価値の高いイベントを支援することで、私たちは社会に貢献していきたいと考えています。

昨年の過去最多の応募数は、主催者の皆様の情熱と努力が導いた結果と感じており、今後もこの大会がさらに大きなプロジェクトへと発展することを期待しています。

最後になりますが、本大会の成功と高校生の皆さんには写真甲子園でしか得られない価値ある経験となりますことを心から願っています。

写真甲子園2024のスケジュール概要
■初戦審査会
エントリー開始  2024年2月22日(木)
初戦作品応募締切 2024年5月16日(木)必着
初戦審査会    2024年5月23日(木)
■ブロック審査会(オンライン)
2024年6月8日(土)・9日(日)
■本戦大会
2024年7月30日(火)~8月2日(金) <招聘期間> 2024年7月29日(月)~8月4日(日)
全国11ブロックから選ばれた優秀校16校及び選抜枠2校が「写真の町」東川町に集い、全校同一条件で撮影を行い、全国一を目指す。
式典等の模様は大会公式 HP にてライブ配信を予定。
大会ホームページ https://syakou.jp/

今後とも、サスケWorksをよろしくお願いいたします。
資料請求 ノーコードでアプリをつくる