お知らせ

世界初! 文章を入力するだけでアプリを自動生成する「AIによるアプリ自動生成機能」をリリース

2023-11-07
  • プレスリリース
サスケWorksをご利用いただきありがとうございます。

 この度、ノーコード業務アプリ作成ツール『サスケWorks』に、世界で初めて(※1)文章を入力するだけでアプリを自動生成する「AIによるアプリ自動生成機能」をリリースしましたことをプレスリリースとしてご報告させていただきます。
プレスリリースはこちら

 今回リリースした「AIによるアプリ自動生成機能」は、アプリの新規作成時、アプリの名称と概要を入力するだけで、AIが自動でアプリを作成してくれるものです。
概要欄により詳しい要件を入れることで、希望に近いアプリができます。

尚、本機能はスタンダードプラン以上の標準機能です。
サスケWorks プラン・料金 https://works.saaske.com/plan/

※¹ 2023年10月当社調べによる

■AI活用で中小企業のDXを大幅に後押し!
 サスケWorksはノーコードツールですので、プログラミングのスキルがなくても、誰でも業務アプリの構築ができますが、本機能を使うことでアプリの構築作業すらなくしてアプリを完成させることが可能となります。
ツール活用には少なからずとも学習コストが発生しますが、この機能を活用することで、学習コストの軽減、アプリ構築時間の短縮が可能となります。
これまで、学習コスト面などからツール導入を悩まれていた企業のDXに向けた最初の足掛かりになれればと考えており、今後、中小企業のDXをより一層後押ししていく所存です。


今後とも、サスケWorksをよろしくお願いいたします。
資料請求 ノーコードでアプリをつくる