お知らせ

機能リリース

【重要】2022.8.18からのアプリ作成画面およびUIの変更点について

2022-08-08
  • 機能リリース
いつもサスケWorksをご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日ご案内しました、8/17(水)19:00~翌8/18(木)5:00のシステムメンテナンス終了後、サスケWorksのアプリ作成画面とUI(ユーザインターフェイス)が大きく変わります。
事前に変更点をご案内いたしますので、是非一読ください。
――――――――――

■1.お客様のスペース内にて、アプリ作成ができるようになります。
現在サスケWorksでは、アプリの作成は「アプリ作成画面(サスケ管理画面)」にて行っていますが、18日明けのアップデート後は、お客様のスペース内にて、アプリ作成ができるようになります。

それに伴い従来の「アプリ作成画面(サスケ管理画面)」は廃止となります。
また、「アプリ画面」と「アプリ作成画面」別々にログインが必要でしたが、ログインが1本化されます。

そのほか
・レコード項目の設定画面のUI変更について
・新規アプリ作成画面へのアクセス方法について
・アカウントの名称変更と管理者権限について
・「ユーザー管理」が「アカウント管理」に変更されます。

といった、アップデートに伴う変更点をヘルプセンターにまとめました。
こちらの記事をご覧ください。
▼2022.8.18リリースのアップデート概要

■2.アプリ作成の流れ
新しいアプリ作成画面でのアプリ作成の一連の流れをまとめました。
ヘルプセンターの記事をご覧ください。
▼アップデート後のアプリ作成の流れ

――――――――――
▼本件の関連情報
2022-08-02更新:【重要】8月17日19:00|サービスの一時利用停止を伴うシステムメンテナンスのお知らせ

これからもサービスの品質向上を目指して参ります。
引き続きサスケWorksをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
資料請求 ノーコードでアプリをつくる